掲 示 板
(おしゃべりトーク)

フッ!と笑みがこぼれるような楽しい話や爆笑話、温かい言葉も辛らつな言葉も同じ言の葉。喜怒哀楽なんなりとお書きください。

小池の傍のだんご虫を褒める  投稿者:しずく 投稿日:2024/06/23 14:09 年齢: 地域: NO:1492

私のペナルティー(スポーツ予想で負けた)について、こちらでも少し言及したいと思います。

そもそも、小池の傍のだんご虫さんは学歴詐称になりますか?(誉めるのが前提なのでこのように書きます)
だんごさんとカイロ大学の学長さんの取引が成立して、
(私が読んだノンフィクションの中でそう読解した)
卒業証書の売買契約が成立したことに何の罪があります?(ここも誉めておく)
売ります買います。
何の問題もない。
卒業証書という紙一枚をいくらで買ったのかそれも第三者には無関係。
喉から手が出るほど欲しければ、当然、多額のお金で買ったのでしょう。
人の金の使い道に国民も都民も口出しできず。
はい、ここまでだんご虫さんを擁護しました。

何が問題で何がいけないのかを誰も言わないんだよね(笑)
小学生でも答えますぜ。
答えは、その人間性なのだ。
学業を習得せず、金で卒業証書を買う根性なのだ。
そんな誤魔化しをする人間が政治家になり、曲がりなりにも国を司る一環を担っているということなのである。
汚い手を使って、卒業証書を買ったとしたらそれは人間のクズ。
これが違う職業でカイロとの商売に卒業証書が必要だから買っちゃったのなら、問題ないんですよ。
買った卒業証書を盾に武器にすればいい。
利用もすればいい。
だけど、日本国民と都民を騙す仕事にあっては、そんな形の卒業証書は要らないということです。
私は石井妙子氏の本を読了して、ノンフィクションの責任の重さもわかるし、裏を取らないと書けないことも知っていますから、石井氏の本の内容を100%信用しています。
読者の一人として、読後感を書いたまでです。
文句がおありの人は、持論をお書きくだされ。

不思議なのは、だんごむしさん、何故最初に告白しておかなかったのでしょうね。
カイロ大学なんてムズくて卒業できないわさ、でも運よく買えちゃったのよ~と。
仮に尋常小学校しか卒業してないなら、むしろその方が良かったのに。
だんご虫さんの年齢だと尋常じゃなく、単に小学校卒になるのかしら。
田中角栄氏の尋常小学校が浮かんだので書いたまでです。
そのほうが敵も少なく、味方も増えていたろうにね。

re:小池の傍のだんご虫を褒める  投稿者:はる 投稿日:2024/06/23 14:50 年齢: 地域: NO:1493

だからさ、卒業したぜ!って言うから嘘つきって言われるんでしょ?だって嘘だもの。
卒業証書持ってるぜい??。。なんか文句ある?って言えばいいのやろ?
なんでこんな簡単な事が言えない?
なんのための口だ?
正しく言葉に魂を紡げないなら黙れ。
と言う事でしょ、簡単やん、黙ってればいい
簡単や〜ん☺️

re:小池の傍のだんご虫を褒める  投稿者:じゅり 投稿日:2024/06/23 15:39 年齢: 地域: NO:1495

だんご虫さん
人間性は政治家になる前から問題があったようですね。
それで、手にした権力で卒業証書だけでなく、自分だけの
欲望を満たそうとするのが悪いと思います。

元の都知事の舛添さんが言うには、
都庁の職員たちにとっては なるべく仕事を真面目にしない人
のほうが自分たちがやりやすいから良いのだと、、、
舛添さんは、
真面目に仕事して指示を出したり指図したので嫌われたとか、笑
そういう意味で言えば、昔の府知事 横山ノックさんみたいのが
仕事のことが全然わからない やろうともしないので
官僚や配下の人たちには1番仕事がしやすくて良かったそうです。
日本の政治はお笑い劇場化してますね。
日本の未来が心配です。

re:小池の傍のだんご虫を褒める  投稿者:しずく 投稿日:2024/06/23 16:39 年齢: 地域: NO:1496

はるち

ご名答。
それそれそれだ。
その一言でいいんだよね。
だんご虫さん、わかったかしら。

re:小池の傍のだんご虫を褒める  投稿者:しずく 投稿日:2024/06/23 16:41 年齢: 地域: NO:1497

じゅりっつ

子供の頃かららしいよ。
そういう人でなきゃ、務まらない職業なのよ。

舛添は飛躍しすぎ。
仕事しなきゃだめ。

re:小池の傍のだんご虫を褒める  投稿者:しずく 投稿日:2024/06/27 07:59 年齢: 地域: NO:1560

小池だんご虫、やや劣勢。
カマキリれんちゃんとまーるい石君に「イエスかノーで答えろ」と言われて、しどろもどろの能書き垂れちゃおしまいよ。
ボロ出まくり。
イエスもノーも言えないなんてお粗末すぎる。
ご隠居の体勢なのかしらん。

re:小池の傍のだんご虫を褒める  投稿者:しずく 投稿日:2024/06/27 08:00 年齢: 地域: NO:1561

カマキリれんちゃんは、高圧的。
人を見下げるような上から目線は慎め!!
寄り添え!!

返信フォーム

/home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 237
">
/home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 241
">任意
/home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 245
">任意

Warning: Undefined array key "color" in /home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 254

Warning: Undefined array key "color" in /home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 254

/home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 271
" style="width:100px"> (自分の記事を削除時に使用)