掲 示 板
(おしゃべりトーク)

フッ!と笑みがこぼれるような楽しい話や爆笑話、温かい言葉も辛らつな言葉も同じ言の葉。喜怒哀楽なんなりとお書きください。

遂に出た。  投稿者:しずく 投稿日:2024/07/03 14:31 年齢: 地域: NO:1684

https://news.yahoo.co.jp/articles/eb96b87481ffdfa1baea35bac8b17b0ac685099e

いつかは出ると思ってました。
小池さんがやや有利との調査はいつか根底から覆されると様子を窺っていた私ですが、
やっぱり来たー。
都民の皆様は石井妙子氏が書いた「女帝・小池百合子」を是非読んでいたたきたい。
私がこの掲示板にも度々、書いてきたように石井妙子氏は信頼できる作家です。
石井氏に限らずノンフィクション作家は嘘が書けない“物書き”だからです。

笑ったのが、この記事は数分で削除されてます。
私が読んだ数分後です。
つまり、メディアも味方につけているのです。
つまり、お金でしょう。
怖い世界ですね。
猫に小判!!
そういう猫のような政治家を連れてきてほしい。
都民は騙されたいの?
それとも騙され上手なの?
東京がしゃきっとしなきゃ、地方までしゃきっとしないんですよ。
私は政治にいちゃもんをつけているのではないです。
私の読んだ本をオススメしているのです。

re:遂に出た。  投稿者:しずく 投稿日:2024/07/03 14:58 年齢: 地域: NO:1686

小池さんには、火消し屋が雇われてるようね。
堂々と蓮舫ちゃんと埃を出し合えばいいのよ。
どっちもどっちの埃が出るんだから。

それにしても今日は暑い。

re:遂に出た。  投稿者:じゅり 投稿日:2024/07/03 15:24 年齢: 地域: NO:1688

拝読しました。
読めて良かったです。ありがとう。
実名告白してるカイロ時代の友人と小池さんの対談を
文春さんがやってくれないかしらね。笑
まあ、どなた様もたたけば山のように出て来る埃だらけでは、、、
都知事選候補者が数人いるだけで高ーい埃の山が~

re:遂に出た。  投稿者:しずく 投稿日:2024/07/04 08:44 年齢: 地域: NO:1690

ここ数日で変化があったようです。

2位につけて、追いかけていたカマキリレンちゃんが石丸さんに追い越されそうだそうです。
でも、1位の小池さんには届かないようです。
学歴詐称は都民にとって、他愛ないことなのでしょうかしら。
先日も書きましたが、それは契約なり売買なり、好きに卒業証書をゲットされるがよい。
問題は都民を欺くということに気づいてほしいのです。
なんで、本当のことを言わず、隠すのか私には理解できません。
私だったら、迷わず卒業証書は持っていますが、取得の経緯は都民の皆様にバラせないのです。
何故ならこれはプライベートなことで都民の皆様に告白すべきことではないからです。と言いますね。
実際、小池さんは「バレる」ことを懸念し、怖れ、釘を刺し、執事に蒔いた種を刈らせるがごとくそのことに触れるとすぐ刈ってしまう。
刈っても刈っても草根魂は芽を出します
都民の皆様、今一度、精査の上、選ばれますように。

re:遂に出た。  投稿者:しずく 投稿日:2024/07/04 08:59 年齢: 地域: NO:1691

もう一つの懸念

同居女性のバラしが怖いようですが、何が?
生活を共にしていれば、恥部をバラし合いせずには成り立たないでしょ。
もしかして、ビアンだったのかしら?
今時、それはむしろ追い風。
決して、逆風にはならない。
私なんか、そうだったら俄然応援しますよ。
なんせ「ノンバイナリー」を書いた肩書きは作家ですから~♪♪♪
それで言うとさ、金原ひとみちゃんが文学賞の審査員などに出世しちゃってさ、広告塔になっちゃってさ、募集の文言が「なんでもいいから送って」と書いちゃってるから送ったら、見事にボツ(ガーン)
ボツで当たり前じゃん!!
送料返せよー!!
なんてひとりで呟いた。
あ、これは小池さんの都民を欺くとは違います。
応募する私たちを巧みな言葉で「引っかけた」のでしょうから。
引っかけられたり、乗せられたりは私の得意とするところですから、あ、嵌められたとも言いますね。
嵌めるより、嵌められるほうが良いに決まってます。

re:遂に出た。  投稿者:じゅり 投稿日:2024/07/04 11:19 年齢: 地域: NO:1695

今回の都知事選は今までになく投票率が高くなりそうとの事
流石に都民も少しはこのままではいけないと思ってきたのか?
「出来レース」を覆す可能性が出てきたとの情報も。
すると、赤や緑でなく ひょっとして、白だか茶色だか桃色だかになるかも、
黄色でも青でもいいですけど。
より悪くなっても困りますけど、変化があった方が
この閉塞感を打破できるかも。

しずくさん 
朝からお元気なご様子
これだけ書けるのですから~
さすが作家さん!

re:遂に出た。  投稿者:はる 投稿日:2024/07/04 12:49 年齢: 地域: NO:1696

イシマルさん裏が見えなさすぎて
気持ち悪いからなー、👎ないな。
蓮舫さんがまだましかな。まだね。
豊洲の土壌汚染、コロナのロックダウン
判断力、決断力、行動力、と動かせた
小池さん。当時は彼女だから出来たんだ
って思ったけどなあ。
都政腐ってたよね?当時は真っ黒だった
のでしょう?都庁の中。風通し良くした
って話でさ、安倍がヒヤヒヤしてたよね。

re:遂に出た。  投稿者:blue tractor 投稿日:2024/07/04 19:57 年齢: 地域: NO:1703

今晩は。
雨で家にいる時は、スマホで都知事選情報見ています。
もうすぐですね。
すごい話題がいっぱい。

昔、アメリカの大学に留学してはいた議員が、卒業出来なかったのに
経歴に卒業としたようです。追及されてあっさり認めて辞めたと思います。
その時、大学名はカタカナで新聞に書かれていたのですが、
その方、大学名の発音だけはアメリカンだったのを覚えています。

re:遂に出た。  投稿者:しずく 投稿日:2024/07/04 22:21 年齢: 地域: NO:1704

blue tractorさん

こんばんは。
面白いお話をありがとうございます。
発音だけアメリカンだったとは笑えますね。
小池さんなど、自公味方につけて余裕綽々です。
口惜しいね。
最初から決まっている選挙なんて国民の税金で賄っているのだから、ふざけてますよ。
blue tractorさんの予想は?
勝つのは間違いなく小池さんでしょう(笑)

re:遂に出た。  投稿者:しずく 投稿日:2024/07/05 07:30 年齢: 地域: NO:1709

見苦しい。

小池さんのカイロ大学教授とやらの援護射撃も見え見えで吐きそう。
れんちゃんたちの、有名人の援護射撃を歓迎してのニコニコに辟易。

東京の有権者ってそんなに△△なの?

re:遂に出た。  投稿者:しずく 投稿日:2024/07/05 10:40 年齢: 地域: NO:1711

小池、無痛分娩公約不履行だってさ。

だからぁ、公約は無きに等しいのだからぁ、公約なしで戦えばいい。

都民を欺くような人に公約が履行されるわけがない。

れんちゃんでも石丸くんでも、公約をどれだけ履行できるか、小池よりはましかもしれないから一度やらせてみたらいい。

re:遂に出た。  投稿者:じゅり 投稿日:2024/07/05 14:30 年齢: 地域: NO:1714

うその中にうそを探すな
ほんとの中にうそを探せ
ほんとの中にほんとを探すな
うその中にほんとを探せ
(谷川俊太郎「うそとほんと」)

blue tractorさんの今日のブログに書かれていた谷川俊太郎
ネットで見たら氏は、中島みゆきの人生の師と書かれていました。
だから中島みゆきの歌って奥が深いのでしょうね。

都民の皆さん、どれだけの弁別力があるか試される時ですね。
候補の皆さん、実に巧妙、狡猾ですからね。
心の目で見たら、ムジナだったり妖怪だったり、怪物だったり\(^▿^)/

しずくさんは優れた洞察力で
はるさんは超能力で
blue tractorさんは知的な観察力で
分かるでしょうね😊

re:遂に出た。  投稿者:はる 投稿日:2024/07/05 14:42 年齢: 地域: NO:1715

私なら。
ペットを都民に!!
って公約を掲げて立候補するな。
犬、猫、その他ある程度は絞るけど
民税かけてペットでは無く家族として
傷つけた者は傷害罪、殺したら殺人
器物破損とか言わせない。
一つの命として扱います。医者もです。
中途半端に動物の医者として商売してる
人達には改めてもらう。戸籍に入れて
住民票登録して家族にする!!
こんなの🥲絶対果たせそうにない
夢のような自分だけの望みだわ。

じゅりさん、中島みゆきさんは
前世の記憶が無意識下にあると思います
中島みゆきさん、総理に!!
いずれはお札に!!

re:遂に出た。  投稿者:じゅり 投稿日:2024/07/05 20:12 年齢: 地域: NO:1718

中島みゆきを総理に!!
いいですねー
はるさん 私も賛成!

>前世の記憶が無意識下にあると思います

確かに、「時代」なんて歌は、ずばりそのものですものね😊
私、彼女の曲は大ヒットした曲しか知りませんでしたけど、
最近ある医師のブログで、「命の別名」「銀の竜の背に乗って」
とかがあるのを知って、タイトルだけでもすごいと思いました。
勿論詩の内容も、
彼女は今の時代の人々を勇気づけたり励ましたりする使命をもって
生まれてきた魂なのでしょう。

返信フォーム

/home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 237
">
/home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 241
">任意
/home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 245
">任意

Warning: Undefined array key "color" in /home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 254

Warning: Undefined array key "color" in /home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 254

/home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 271
" style="width:100px"> (自分の記事を削除時に使用)