掲 示 板
(おしゃべりトーク)

フッ!と笑みがこぼれるような楽しい話や爆笑話、温かい言葉も辛らつな言葉も同じ言の葉。喜怒哀楽なんなりとお書きください。

アオダイショウ  投稿者:しずく 投稿日:2024/02/25 19:44 年齢: 地域: NO:197

写真を処分してしまったからなくてここへ書きます。

はるさん

私は山に住んでいませんが、昨年5月に散歩道で計5回、同じ場所で同じアオダイショウに遭遇しました。
この辺りで5月にヘビを見たのは初めてでした。
大きかったですよ~。
脱皮(抜け殻だけ)も見ました。
今でも思い出すと、気持ちよくないです。
そんなアオダイショウを連れて帰りたかったとはるさんはおっしゃっている。
完敗です。
私地方、オオサンショウウオがまだ棲息しており、私は大好きです。
噛まれたら、雷が鳴るまで離さないと言われています。

re:アオダイショウ  投稿者:はる 投稿日:2024/02/25 21:54 年齢: 地域: NO:200

しずくさん
蛇様は見守りさんですよ。
亡くなられた誰かが逢いに来られる時の乗り物です。オニヤンマ、カラスアゲハ、などなど
特にお盆前は「しょうらいさん」として一目逢いに来てくれてるから意識して「元気だよ。」って言ってあげたらスッと自由になって浮世遊びにお出かけなさるのよ。

それからオオサンショウウオは雷が鳴らなくても離します。挟まれ方によりますが、わんこと同じで逆に押し込めばパックワッ!と口を開けますから、そのタイミングで引き抜きましょう。皆さん分かりましたか?

私、本当にたまにですが変な事を言います。
例えば311の時、埼玉に居たのですが母に午前中電話をしました。「今日夕方帰るから夜には着くと思う。……あれ?なんか帰れない気がする。」って「え!また?ちょっと!大丈夫?!」って事があってやはり帰れず、その後ガソリン難民で20日間埼玉から出られませんでした。東京五輪が決まった日「2020年……オリンピック無いと思う。」と言って「はあ?!バカ言うな!」って家族にも職場の人にも笑われて。今は「何かあれば真っ先に!」と崇める人まで、マジ怖いわ😰

高校生の時にね。……あ
変な話しいいですか?引かれてしまいますか?

re:アオダイショウ  投稿者:はる 投稿日:2024/02/25 23:55 年齢: 地域: NO:201

いや、伝えておきます。
高校生の時に路地裏のお坊さんの易者さんに呼び止められて、言霊の強さがパネーらしく心に違和感を感じたら言葉にしなさい。誰かの役にたつから。と言われた事があるんです。確かに幼少期から心当たりがあり……で、もしかしたらこちらへ書き込んでいて通じない事を書いてしまっていても、もしかして「誰か」だけに心当たりがあったりしたらヒントとして受け止めてご自身の先の杖にして頂けたら、って思うんです。思った事を言わなければ変な人。って言われる事はないんですが、言ってしまうから割と引かれてしまうの……
あの、なのでみなさん引いてもいいから、私だけではなくてもね、言葉で繋がる場所なので、人との出会いだけでなく言葉との出会いも一期一会。しずくさんが下さった素敵な場所だから。おかしな雰囲気にしないように尽くしますので、変な事を書いていてもどうか寛容に聞き流して頂けたらって思います。どうかよろしくお願いします🙇‍♀️

それからヘビさんは見た目がニョロニョロだから苦手な方にはグロテスクですよね。気持ち良く無いのは仕方ないです。私もキューリの尻尾の縦縞が先に集まってる感じが苦手で見るのも嫌です!

あっと、飛騨牛は誰と誰と誰に送りましょうか
すき焼き用、しゃぶしゃぶ用、焼き肉用
ご希望のままに😁

re:アオダイショウ  投稿者:しずく 投稿日:2024/02/26 09:21 年齢: 地域: NO:202

ヘビは執念深いけど、守り神とも言われてますね。
守って欲しいです。
このか弱きしずくを。

はるさん、どんな文章も「変」で構わないのです。
私なんかはヘンタイ文と言われます。
はるさんの体験談を誰も否定しません。
私もありますよ。
小1のときだったか、友達の家でおままごとしてて、その子がキッチンから本物の包丁を出して、草花を食材に見立てて、切ってました。
同時刻に、おばあちゃんが信心深い人で有名なお大師様とかを拝んでたのね。
で、その子が確か人差し指だったか、包丁で切ってしまったの。
大した傷ではなかったからよかったけど、その時、お大師様の仏像の指がポロリと落ちたんです。
おばあちゃんは、「身代わりになってくださった」と言われてましたが、私はそれを疑う余地なんてなく、実際この目で見たんですから。
私は無宗教で、信じるより疑う性質ですが、このときばかりは、不思議なことが起こるのを認めざるを得ませんでした。

だから、はるさんのお話、なるほどと読ませていただいてます。

re:アオダイショウ  投稿者:しずく 投稿日:2024/02/26 13:31 年齢: 地域: NO:203

今、出先からです。

>あっと、飛騨牛は誰と誰と誰に送りましょうか
すき焼き用、しゃぶしゃぶ用、焼き肉用
ご希望のままに😁

はいはいはーい、牛一頭送って下さい。
管理人の私がブラを差し出そうとしたのだから、一頭でしょ。
肉以外だと何がオススメ?

re:アオダイショウ  投稿者:はる 投稿日:2024/02/26 14:36 年齢: 地域: NO:204

肉以外だとねぇ
一気にしょぼくなりますよ!笑笑
朴葉味噌 とか 漬け物ステーキ
五平餅 とか みたらし団子
……お土産用のお菓子。
(飛騨のお菓子みたいな名前をつけてあるけど中身は下呂の白鷺や、北海道の白い恋人とおんなじお菓子)
あ、一応フォトに飛騨牛あげときました。好きな子を好きなだけ愛でて下さい(^^)

re:アオダイショウ  投稿者:ジュリ 投稿日:2024/02/26 20:44 年齢: 地域: NO:207

はるさん 

変な話だ~い好きです!つまりスピリチュアルな話ですよね?
不思議なことの話は大歓迎ですわ😊
私自身はあまり霊感とかもないしなんですけど友人知人に、何人もいるのです。
だから当然のようにそういう話は受け入れられます。
はるさんご自身がおっしゃるように、
そうした話は誰かの何かのヒントになり気づきを与え、聞く耳を持つ人には
それを聞かしてもらえる機会、(呼びかけ)なのだと思います。
出会いは偶然ではない(ネットの世界でも)と思います。
なのでこれからもどんどんとお話していただきたいです。
よろしくー

みやげまんぢゅう  投稿者:しずく 投稿日:2024/02/27 20:51 年齢: 地域: NO:216

みやげまんぢゅう   投稿者:しずく 投稿日:2024/02/27 20:50 年齢: 地域: NO:215

中身と味、同じだよね。
土産は要らないとお断りしても、買ってくる人がいます。
遠慮しているのではないのに、遠慮していると思われるようです。
皆さんはお土産でもらって嬉しかったものは何ですか?
私は北海道の釧路切子グラス。
こちらは備前焼が有名ですが、若い人には捨てられそう(笑)

はるさんの話、自然です。
案外、ともともがもっとずっと怖い話知ってそう(笑)

re:アオダイショウ  投稿者:はる 投稿日:2024/02/28 09:26 年齢: 地域: NO:224

ともともの怖い話しって何!
気になるよー!
私コンビニ夜勤の話しある。
水勝手に出るとか
レンジ勝手にに回るとか
とも!とも!怖い話しプリーズ

re:アオダイショウ  投稿者:しずく 投稿日:2024/02/29 07:45 年齢: 地域: NO:249

居る筈ない人が傍に居たとき。
これは怖いよー。

よくあるのは、運転中ね。
高架を潜ったとき、子供の泣声が聞こえる、それも毎回そこを通る度。

ともちの怖い話、たぶん笑える話に聞こえそう。
ともち、がんばって~。
キタチョーの監督が号泣してたけど、すごい圧だったろうね。
赤い軍団がサポーターですもん。
日本の選手があの中でよく戦ったと思います。
健闘を称えてあげたい。

返信フォーム

/home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 237
">
/home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 241
">任意
/home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 245
">任意

Warning: Undefined array key "color" in /home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 254

Warning: Undefined array key "color" in /home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 254

/home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 271
" style="width:100px"> (自分の記事を削除時に使用)