掲 示 板
(おしゃべりトーク)

フッ!と笑みがこぼれるような楽しい話や爆笑話、温かい言葉も辛らつな言葉も同じ言の葉。喜怒哀楽なんなりとお書きください。

わんこの病院  投稿者:しずく 投稿日:2024/10/15 10:27 年齢: 地域: NO:2701

今、帰りました。
予約、1番だったから早く帰れました。
帰宅後シャンプーしてやって、私も着替えて、やっと座ったところ。
人間の病院の3倍は疲れる。
やっぱ手術しか根治治療はなく、それをすると犬歯以外の歯を抜くことになり、ほぼ流動食。
手術も全身麻酔だから今回が最後のチャンス。
でも、このまま生涯を閉じる犬もいるそうだ。
さて、あなたならどーする?
ちなみに費用は私の一ヶ月の生活費に充当します。
私は貧乏だっつうの。
で、獣医もいい加減でっせ。
前回の費用の説明額と違う。
だから、受付嬢に薬の袋に書いてもらった。
ちゃっかりしてます。
「約」
と入れてます(笑)
先立つものがなけりゃ、命に関わる疾患じゃなきゃしないわ。
でも、顔の骨格が変わるし、痛みも薬をやめたら続くらしい。
あーもう、私の保険証で3割負担にしてくれー。
疲れたからちょっと寝る。

re:わんこの病院  投稿者:じゅり 投稿日:2024/10/15 22:39 年齢: 地域: NO:2709

生きとし生きる者の宿命は切ないですね。

だから昔から人は常世の国やシャングリラを望んだ。
変わらぬ世界、
奇麗に咲いたままの花
歳を取らぬ人や動物
朽ちたり汚れたりしない物や建物
何も壊れることのない永遠の世界

そんな世界に居たら、
人は 人や物を大切にするということが出来なくなるだろうか、、、
壊れるものだから 失われるものだから 大切にするのだろうか、、、
愛は壊れるものを大切にするということなのだろうか、、、

re:わんこの病院  投稿者:しずく 投稿日:2024/10/16 07:51 年齢: 地域: NO:2710

永遠

人間の好きな言葉の一つです。

ずっと

人間の願う言葉の一つです。

そして、それは幻想であることを知りながら、信じてしまうのも人間なのです。
「ずっと一緒」なんて言われると「ころっ」と信じてしまうのです。
この人が言うのだから間違いない!!信じていいのだと錯覚します。
そして、裏切りに遭う。
可笑しいと自分で嘲笑っている人、いませんか?
かくいう私もそうです。
永遠もずっとも有り得ないのが人間の生だと知悉しているのに、
ころっと信じてしまうのです。
人間って、所詮つまらん生きものでありんす。

re:わんこの病院  投稿者:じゅり 投稿日:2024/10/17 00:14 年齢: 地域: NO:2717

人間って地球にとっては何なのでしょうね?
カビ? ゴミ? 1番進化してる動物?
食物連鎖のトップにいるからって勝手に傲慢になっていますよね。

語弊がありますが、テレビで牛を飼っている 人の良さそうなおじさんが、
俺は牛が可愛くて、エサも吟味して、牛の体にいいものしか食べさせないようにしていると。
そして、その牛の行き先は食肉加工所。
美味しい牛肉にするために餌も吟味して、、、
なんだかなあ
でも それはこの世の創造主が創りたもうた節理
良いも悪いもない
だからこそ万物に生かされてる私たち人間は、
「いただきます」と謙虚にならなければ・・・
日本以外の外国では「いただきます」という言葉は無いとか。
日本人の自然に対する畏敬の念は言葉にも表されていますね。

re:わんこの病院  投稿者:blue tractor 投稿日:2024/10/17 13:21 年齢: 地域: NO:2724

わんこさん、大変、ご心配ですね。
大切にして頂けるので幸せです。

録画のBS「小さな村の物語イタリア」で、
食べるために飼った豚、情が移ってペットにしているとか。
太り過ぎみたいでしたが。

re:わんこの病院   投稿者:じゅり 投稿日:2024/10/17 16:52 年齢: 地域: NO:2728

子豚の時は可愛いでしょうが、
大きくなってしまった豚を飼うのは大変でしょうね。

チャボとか鳥はペットというか飼ってる人 意外と多いみたい。
私の知人も飼っていました。

re:わんこの病院   投稿者:しずく 投稿日:2024/10/17 22:06 年齢: 地域: NO:2732

blue tractorさん

犬の心配をしていただき、恐縮です。
大きな手術じゃないので大丈夫だと思います。
それに命に関わる病状ではないので早くて11月中ごろの予定です。
それまで費用を稼がなくては。
私を飼ってくださーい。
間違った、買ってくださーい。

豚でもイノシシでも飼っていれば、食べられないでしょうね。
それこそ、情が移ってますから。
それに、飼い主に似ているなら、共食いになりますし。

じゅりっつ

昔は鳩を飼ってる人が多かったね。
私も大好き伝書鳩。
マジではるちの飛騨と岡山を繋ぐ伝書鳩を飼育すると面白いでしょうね。
鳩は届けるだけだから、言葉を発生する鳥がいいわ。

返信フォーム

/home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 237
">
/home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 241
">任意
/home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 245
">任意

Warning: Undefined array key "color" in /home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 254

Warning: Undefined array key "color" in /home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 254

/home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 271
" style="width:100px"> (自分の記事を削除時に使用)