掲 示 板
(おしゃべりトーク)

フッ!と笑みがこぼれるような楽しい話や爆笑話、温かい言葉も辛らつな言葉も同じ言の葉。喜怒哀楽なんなりとお書きください。

春雨  投稿者:しずく 投稿日:2024/03/05 20:24 年齢: 地域: NO:348

春雨だ濡れて参ろうなどと昔の人は言いましたが、今日、その春雨に濡れましたら、
寒くて、震えました。
お風呂に入って、温まってもなかなか身体の芯までは温まりませんでした。
侮ると春雨の冷たさにそれこそ参ってしまいます。
そんな中、美容室へ行き、春だから少しだけカットしてもらいました。
卒業も入学も関係ない私には、この春をどう面白くするか考え中です。
面白いことをどなたかお教えください。

re:春雨  投稿者:はる 投稿日:2024/03/06 04:33 年齢: 地域: NO:354

春は来る芽吹きを待ちましょう。
山菜、竹の子、天ぷらにしましょうか
炊き込みご飯にしましょうか
もうじき来る山の目覚めを待ち遠しく
はるるんはソワソワしています。
モデラートさんもきっと同様に
もう、ウズウズしておられるはず。
春が旬の魚も野菜も市場に並びますよ
美味しい物を創作してみてはどうでしょう

re:春雨  投稿者:しずく 投稿日:2024/03/06 13:08 年齢: 地域: NO:355

はるるん

私、炊き込みご飯を注文します。
待つのが大嫌いな性分で、行列の出来る店には一度も並んだことがありませんので、どうか速攻で炊いてくだされ。
想像しただけで、春の香りがしますね。
食べたい。
はるるんのところは市場があるの?
いいなー。

re:春雨  投稿者:じゅり 投稿日:2024/03/06 14:32 年齢: 地域: NO:358

>はるるんはソワソワしています。
>モデラートさんもきっと同様に

春 ルンルンルン♪ いいですね~
モデラートさんと山でバッタリ出くわしたりしてとかー(*^^)v
家の裏庭にたろっぺ(こちらではタラの木のこと)
あるのですが、成長がとんでもなく早く、
天ぷらにして食べようとしていると、バッと葉が茂ってしまって
芽のうちに摘めず、食べそこなってばかりおります(笑)
しかも友人宅から20センチぐらいの苗木をもらってきたのに
それこそどんどんどんどん大きくなってしまって剪定しても剪定しても、
次の年にはもう伸びている。山の木はたくましい。
うっかり植えるとた~いへん、しかも固いトゲトゲがあって
これもうっかり触れないぃぃぃ

re:春雨  投稿者:はる 投稿日:2024/03/08 18:43 年齢: 地域: NO:381

昔〜〜し。人から聞いた松茸が採れる山に一人で行った事があったの。
場所がバレたらいけないと
北側からひと尾根越えて目的地まで2時間くらい必死で歩いて、松茸探してたら「お前!何やっとるんや!」って後ろから声かけられて、心臓が口から出るって言う表現は間違いないと思うくらいビックリした事がありました。人が居ない設定で居る所に人が居た恐怖!熊以外の動物の方がマシ。そしてそれがもっと怖いと思ったのは相手が私の父だった事……DNAが同時期にその場へ松茸を採りに行きたいと考えさせた事……ん?ミトコンドリアか?兎に角、今では笑話ですが、父は南側から来たらしく。行き違いにならなかった事もコワッ!って思うよね。
山で誰かに会って話してたらモデラートさんだったら又ひとつ笑話が出来ますね。

皮の手袋を左手に、右手はニトリルのスキン手袋をして山の壁を登る時は左手を軸に使って登るので刺刺も関係なく掴んで登るよ(^^)右手は芽を摘む用にしています。
たろっぺ可愛い!私もたろっぺって言お。
タラの芽は手のひらくらいまで広がってても天ぷらで食べれますよ。細かく刻んでかき揚げにしたら、もう少し成長してても大丈夫ですよ。木の周辺は地面から直接芽が出てる事もあるから足元を探す事も忘れずにね。

返信フォーム

/home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 237
">
/home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 241
">任意
/home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 245
">任意

Warning: Undefined array key "color" in /home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 254

Warning: Undefined array key "color" in /home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 254

/home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 271
" style="width:100px"> (自分の記事を削除時に使用)