掲 示 板
(おしゃべりトーク)

フッ!と笑みがこぼれるような楽しい話や爆笑話、温かい言葉も辛らつな言葉も同じ言の葉。喜怒哀楽なんなりとお書きください。

この世で一番  投稿者:しずく 投稿日:2024/03/12 08:12 年齢: 地域: NO:424

数日間、楽しみに観ていた韓ドラを昨日観終えて、抜け殻状態のしずくでございます。
主演の女優さんがとてもとてもよーござんした。
皆様は、私のことだから、濡れ場ばかり期待しているとお思いでしょうが、それが違うのです。
私は言葉、つまり台詞を何よりも見ています。
(濡れ場と言えば、今週の「光る君へ」の濡れ場はよーござんした)
あの程度のエッチが一番エロいね(流石は大石静の脚本)
話が飛びましたわ。
で、そのドラマの台詞(韓ドラ)に頷いた私。

「この世で一番難しい関係は家族、傷つけ合いながらも愛情がある」

そこで、私は提案します。
皆さんの一番難しいと感じた関係は?
私はこの台詞同様「家族」です。
兄妹なんて他人の始まり。

re:この世で一番  投稿者:じゅり 投稿日:2024/03/12 17:46 年齢: 地域: NO:426

家族、解けない難問
全てのカオスがここにあり
大切だけどうっとうしい。
そばにいてほしいけど離れたくなる。
うるさいけど居なければ寂しい。

これネットで見つけた。
右から読むのと左から読むのと
意味が全く違う文章。
これは確かに面白い!

だ 私 じ な 嫌 幸
か の ゃ ん よ せ
ら 愛 な て   に
  す い   貴 な
お る か そ 方 り
ね 人 ら ん と た
が は   な 別 い
い 貴 一 の 々 の
  方 生 私 に

re:この世で一番  投稿者:じゅり 投稿日:2024/03/13 01:25 年齢: 地域: NO:427

私にとってこの世で1番難しい関係は、、、ありすぎて\(^▿^)/
まず機械類? パソコンで私が1時間かかる操作など
他の人にやってもらうと数秒で出来てしまう。
ミシンがけ、私が作ると出来上がったとたんに雑巾になるような代物が出来る。
ずーっと前のことですが買いたてのケイタイの写真が撮れないのですがと、
ドコモに行ったら この後ろのフィルムをはがしてくださいと言われた。
メールが送信できないのですが、と行ったら宛先がこれは0ではなくO(オー)ですと
ま、早く言えば私がマヌケなだけの話です😊

re:この世で一番  投稿者:しずく 投稿日:2024/03/13 08:38 年齢: 地域: NO:430

じゅりじゅり

右から読んでも左から読んでも素晴らしいことが書かれてありますね。
私の使っていたHN「砧」=「きぬた」=「たぬき」が一番だと思っていた私は降参しました。

じゅりじゅりは機械音痴なのよ。
フィルムをはがしてくださいは、流石に有り得ないミヌケ(笑)

皆、回答してくれないね。
どうしたのかなー。
元気ならいいけど。

re:この世で一番  投稿者:はる 投稿日:2024/03/14 04:09 年齢: 地域: NO:432

家族はねえ、難しいの……
血が繋がってるから逃げられない
他人の方が良かったって
思ってた頃もあったなぁ。
でも、他人でも関わってしまうと
情が湧くまでもない人でも
フッと思い出してしまったり
一番厄介なのは自分の中にある情。かな。
情をかけてしまった関係は難しいかも。
あのねえ、色んな事を諦めて来たから
難しい関係が、はるには無いです。

じゅりさん、ネットで、どうやったら
こんな難しいもの見つけられるの!?
でもすごい。笑笑、頑張ってみたけど
作れなかったーー! 悔しい😆
でも、まだ挑戦する!

レンズのフィルム剥がしてって言った人
どんな心境だったんだろう……
じゅりさんは人間関係より機械やら
日常の雑用やらが難しいという事で
……逆にすごい、私は真っ先に人間関係が浮かんでしまったもの。

はるは元気でした。
くしゃみがひどく目が痒痒ですが。
えっと、アレルギー検査しました。
全く引っ掛からなかった。
全てゼロ判定。(ノД`)何か出てよー(泣)
先生もさ、結果見てアレグラ出すんだよ
え???待って待ってアレルギー無いやん
コレ、結果見て見いよ!って言ったらさ
「うん。」って……
え?あ、うん。じゃなくてさー、
私、何?なんなのかなあ?痒いのよ
なんで?クシャミ止まらし……

アレグラもらって帰宅しました😩

re:この世で一番  投稿者:しずく 投稿日:2024/03/14 08:07 年齢: 地域: NO:439

はるるんは、諦めたんだね。
偉い!!!!!
人間諦めが肝心。
おっしゃるように最後は自分の情との戦いね。
私、情が深いからどんなに裏切られても凝りもせずにまた情をかけてしまいます。
何度諦めても、また難しい関係を繋いでしまいます。
私って、本当にバカだと思います。
だから、はるるんは偉い!!!

re:この世で一番  投稿者:じゅり 投稿日:2024/03/14 17:55 年齢: 地域: NO:440

はるさん

>あのねえ、色んな事を諦めて来たから
>難しい関係が、はるには無いです。

諦観ですね。
「人生諦めることが大事、すべての執着から離れよ」
と仏陀は言われた。 はるさん悟りの境地!
あ、でも錦鯉に執着してるから、まだまだね(*^^)v

>じゅりさん、ネットで、どうやったら
>こんな難しいもの見つけられるの!?

犬も(じゅり)も歩けば棒に当たる

>作れなかったーー! 悔しい😆
>でも、まだ挑戦する!

え! 作る気なの? その根性すごい!

>レンズのフィルム剥がしてって言った人
>どんな心境だったんだろう……

内心この人アホか……か、、
すごい慌て者うっかり者(と思ってほしい)

>じゅりさんは人間関係より機械やら
>日常の雑用やらが難しいという事で
>……逆にすごい、私は真っ先に人間関係が浮かんでしまったもの。

ホントいうと この地球の環境に合わない難しい(-_-;)

私も今現在アレルギー検査ではアレルギー無しと出ます、
が 通年性アレルギーで特に春は出ます。
前は杉に反応出てたのに、ここ数年前から検査には出なくなりました。
でも症状はちゃんとある。検査がオカシイ?私がオカシイ?
それとも今は黄砂とかPM2.5とか飛んでるからそういうのもあるのかも。
あ、ほこりかも、、、もっとちゃんとお掃除しなければ(#^^#)

re:この世で一番  投稿者:じゅり 投稿日:2024/03/14 17:58 年齢: 地域: NO:442

しずくさん

そうね、しずくさんは情が深い😊
私は薄情だから、、、人間に期待しないようにしている
がっかりしないように最初から予防線を張って人と付き合う。
そのくせ人は何かあったら私を助けてくれるが当たり前と
都合のいい信じ方をしている(^^♪ 自分勝手~~

re:この世で一番  投稿者:はる 投稿日:2024/03/14 19:07 年齢: 地域: NO:443

私、花粉やアレルギーやと症状が出たこと無かったの。
それが先月始めくらいから身体が少し傷がつくと周りが腫れるようになって、ある夜、背中が痒くてマゴノテでゴイゴイやっててお腹周りも痒いわーってガリガリやってたら、爪の後がミミズ腫れみたいに腫れあがってしまって、良くない反応だわ。と、翌日病院へ。
よく知ってる先生で、どうしたどうした?って言いながら、わあ、痒そうやなぁ。って会話になり
「昨晩、女王様に打たれました。」って言ったのよ。えーっとそれは僕も紹介してほしいなあ!って。
ユーモアがあると思ってたんだけど、先日は、均等に腫れてるから力加減が上手い女王様だねぇ、会ってみたいなぁ……って、マジかこの人!私の上を行く人だ!って思った。笑笑

情問題はエンドレス😅
そもそも考え方が人それぞれだから
期待してしまう気持ちが私には毒だ。
期待されたら応える。私で叶う事なら精一杯の努力はしたいの。でも誰かに叶えてほしい期待は始めから無い。だから相手に幻滅する事も無い。
ある人に「それはあまりに相手に失礼だ」
って言われた事があるのよ。
でも一々話す事ではないから相手が知らなきゃいい事でしょ?はじめから期待していない。それでいいと思うんだー。してあげたい事をしたら自分の満足だけで終わりでよくない?って思うんだー😮

re:この世で一番  投稿者:しずく 投稿日:2024/03/15 08:59 年齢: 地域: NO:452

痛いのも辛いけど、痒いのも辛いよね。
私は数年前、帯状疱疹の痒いのに罹って辛かった。
はるるんは医者と喋れる人なんだね。
私もだけど(笑)
喋れない人のほうがよく診てもらえるそうです。

期待はしちゃうよー。
確かに、はるるんは正解。
期待しなきゃ裏切られない。
わかりきったことでも期待してしまうのが人間の悲しい性でござんす。
恋もそうでしょ。
終わりがあるのを知って、知り尽くしているのについ永遠と思ってしまう。
永遠なんてないことは百も承知なのにさ。

この世の果て、
あの世の果て、

そこまで繋がっていると思ってしまうのよ。
恋の真っ只中ではね。

------------------

じゅりじゅり

>そうね、しずくさんは情が深い😊

知られてしまっている?

>私は薄情だから、、、人間に期待しないようにしている

そういうところあるある(笑)

>がっかりしないように最初から予防線を張って人と付き合う。

ガンガンどんな線も越えてゆかなきゃ人生楽しくない。
転んでも、落ちても、這い上がったら一つ大きくなれる。
という私も臆病です。
が、今後の人生は楽しみだけを追及して生きてゆきたい。
ゆく。

>そのくせ人は何かあったら私を助けてくれるが当たり前と
>都合のいい信じ方をしている(^^♪ 自分勝手~~

これは重症だぜ。
そんな厚かましいことを考えていると、置いて行かれちまいますぜ。
見捨てられないように先ずは助けてあげることからはじめましょう。
ねっ。

re:この世で一番  投稿者:じゅり 投稿日:2024/03/15 16:53 年齢: 地域: NO:453

>知られてしまっている?

そのようね😊

>私は薄情だから、、、人間に期待しないようにしている

>そういうところあるある(笑)

知られてしまってる(*^^)v

>ガンガンどんな線も越えてゆかなきゃ人生楽しくない。
>転んでも、落ちても、這い上がったら一つ大きくなれる。

名言です、、、這い上がれたらね(笑)

>が、今後の人生は楽しみだけを追及して生きてゆきたい。
ゆく。

ゆけ~~~~それゆけやれゆけどんとゆけ~ しずく超特急

>見捨てられないように先ずは助けてあげることからはじめましょう。
>ねっ。

はい 良い子の私 🤸‍♀️🤸🤸‍♀️

返信フォーム

/home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 237
">
/home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 241
">任意
/home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 245
">任意

Warning: Undefined array key "color" in /home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 254

Warning: Undefined array key "color" in /home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 254

/home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 271
" style="width:100px"> (自分の記事を削除時に使用)