掲 示 板
(おしゃべりトーク)

フッ!と笑みがこぼれるような楽しい話や爆笑話、温かい言葉も辛らつな言葉も同じ言の葉。喜怒哀楽なんなりとお書きください。

高校野球へお誘いしたけど訪問いただけなかった方へ  投稿者:しずく 投稿日:2024/03/18 20:02 年齢: 地域: NO:515

来て頂けなかったことについては、甚だ残念としか言えません。

「行きます」

とお約束してくださったにもかかわらず、書き込み方がわからないと断られたり、こじつけの理由の返事をなさいました。
ネットも一つの社会。
リアルの社会と然程変わりません。
私の持論は、
「むしろネットのほうがリアルより真実がある!!」
でして、約束は守って欲しかったです。
高校野球にはさまざまなドラマが生れます。
小さな遺影を胸に応援団の中で声をあげるチームメイトや、以下のようなプロセスの中、人生の一部として記憶に残す高校生も存在します。
そこに私たちが学ばなければいけないことが沢山あるし、何より魂を熱くしてくれます。
何人のネット同志が集まるか期待していましたが、私の中で「裏切り」が増えただけでした。
哀しかったです。
以下を読んで何もお感じになられないなら、ネットで文字を紡ぐことなど無意味です。
もっとはっきり言えば、毎日更新して花や犬猫の日常を文字に託すのはやめるべきでしょう。
言霊とはなんぞやと自問なさるべきでしょう。
本来の白紙のページに文字通りの日記をお書きになるとよろしいかと。
これもまた、人間模様と言いますか魂の縮図でしょう。
我々は誠実という「情」を大切に考えます。
そういう人がここに集まっています。
少数ですが「情」の集まりです。

では、先に述べたコメントをお読みください。
----------------------------

入場行進の司会を務めた長崎の女子校生、お二人。
どちらも障害を持たれた方です。
お一人は、生まれてきてよかったな…と思われ、その大役は人生の大舞台となり、涙を流されたそうです。

もうお一人は、旗を持つ主将が微かに見える視力でそれを見、迫力があって華やかでワクワクしたそうです。

このコメントは、私たち大人には真似のできない純粋で美しい感性です。
これだけでも得るものがあることがおわかりでしょうか?
きっと、おわかりではないでしょう。

どうして、このようなことをここへ書くかと言いますと、私は感じたことを書くHPを作成したからです。
トップページに「恐れずことばを綴ろう」「臆せずことばを尽くそう」と掲げ表記していますが、それをそのまま実践したまでです。
何故か…このHPを毎日読んでくださる方が大勢居ます。
平均して1日60人がこちらを読まれていらっしゃいます。
既に常連さんと言えるでしょう(笑)
読んで楽しんでいただけているのは嬉しいことです。
でも、好奇心だけで読まれていらっしゃることも推測できます。
だから、こうして書きました。
ご自分のテリトリーでは沢山の文字を紡いでおられて、様子伺いに訪れて面白いコメントに憂さを晴らされるもよろしいが、書かなければ私たちには伝わりません。
覗きはどんな場合も気持ちの良いものではありませんから。
と、覗かれているサイドの憂さを晴らしてみました。
勿論、来て読んで笑って帰っていただくのは何の問題もありません。
どうぞお続けください。
でも、私はもうあなた方の場所へは参りません。
「いつもコメントありがとうございます」
と書かれる割には、持ちつ持たれつがおわかりになってない。
高校野球までは時間があるので訪問しようと最初から決めておりましたゆえ、行きましたが、今後は私はここで気の善い仲間と楽しく、絆を深めてゆきます。

re:高校野球へお誘いしたけど訪問いただけなかった方へ  投稿者:はる 投稿日:2024/03/19 03:41 年齢: 地域: NO:521

高校野球三試合目を録画で観ながら
稲荷を食べる。
しずくさん、今宵は2合強詰め込んだ!
さあさあ夜中の宴じゃ宴じゃ🎶
不眠の者は米を炊いて私に付き合え(^^)
夜中の白米で絆を深めようぞ!

re:高校野球へお誘いしたけど訪問いただけなかった方へ  投稿者:dr@h 投稿日:2024/03/19 08:08 年齢: 地域: NO:524

書き忘れ↓

気を持たせつつ、期待させつつ、
そんな手、私には通じません。
誠実に生きてください。

来ると言いながら肩透かしを食らわせた方々へ↑コメント残しました。

re:高校野球へお誘いしたけど訪問いただけなかった方へ  投稿者:しずく 投稿日:2024/03/19 08:11 年齢: 地域: NO:525

はるるん

このお稲荷さんを全部食べたん?
血糖値爆あがり!!!!!
身体を大切にしましょう。

re:高校野球へお誘いしたけど訪問いただけなかった方へ  投稿者:美味しそう 投稿日:2024/03/19 11:23 年齢: 地域: NO:528

うちに飯炊きに来て欲しいが太りそうけど食べたいで頭とお腹が戦いよる😋

re:高校野球へお誘いしたけど訪問いただけなかった方へ  投稿者:美味しそう(とも) 投稿日:2024/03/19 11:24 年齢: 地域: NO:529

名前が美味しそうになってた(°▽°)

re:高校野球へお誘いしたけど訪問いただけなかった方へ  投稿者:美味しそうかー? 投稿日:2024/03/19 12:39 年齢: 地域: NO:530

飯炊きは飯しか炊けんで。
美味しそうさんは、飯炊きが苦手なん?
美味しそうさんは、料理出来るん?
はるるんは上手そうだよね。
お稲荷さんの具はなんだろうね?
こちら地方は、人参、しいたけ、ごぼうとかですが、私は何も入ってない酢飯を吟味いたすのが好き。
美味しそうさん、今日もお忙しいさんなの?
最近、サボらないんだね。

re:高校野球へお誘いしたけど訪問いただけなかった方へ  投稿者:サボる美味しそう 投稿日:2024/03/19 15:16 年齢: 地域: NO:534

料理はできるけど作るのは嫌い。笑 稲荷揚げは同居人が嫌いだからこの
数十年作った事はないけど
ひじきや枝豆、にんじんに干し椎茸が具の五目いなりもいいね〜厚焼きの卵焼きをこちらに投げて下さーい!

re:高校野球へお誘いしたけど訪問いただけなかった方へ  投稿者:サボる玉子焼き 投稿日:2024/03/19 16:50 年齢: 地域: NO:536

稲荷寿司から、玉子焼きに?
玉子焼きがサボる美味しそうさんは好きなん?
玉子焼き、長崎まで飛んでけー!
私のだし巻き玉子は美味しそうさんも唸る旨さじゃ。

しかし、このタイトル笑える(笑)

re:高校野球へお誘いしたけど訪問いただけなかった方へ  投稿者:ちずく 投稿日:2024/03/20 08:57 年齢: 地域: NO:550

今日はさぶい。
冬。
お稲荷さんと厚焼き玉子を入れたお弁当作って、ぼんたろう山でお花見したいね。

みんなは食べ物で何が一番好き?
これ聞いたっけ?(笑)
私はアボカド。
味のあるものは最近、敬遠気味になってきた。
薄い味付けに慣れると、濃い目の味がくどくて厭になる。
お饅頭でも店員さんに「これ甘くないですか?」と質問してしまう。
そしたら、「お饅頭ですから甘いです」と返事が返ってくる。
そこで、ぷっと笑っちゃう私。
でも、コンビニスィーツは甘くない。
程よい甘さ。
若い人がカロリー高い甘いものを避ける時代に、中高年者も習えばいいのだ。
饅頭、おはぎ、羊羹、小豆モノも甘くては客離れします。
糖分控えろと散々医者に言われているはずだから。
塩分と糖分を控えてお作りしてください。
爆売れしますってば。
こんな簡単なことがわからないから、売れない売れないと製造者が嘆くのだ。
世の流れを掴んでないからでしょうが!!!
と、私の希望を発信してみた。

返信フォーム

/home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 237
">
/home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 241
">任意
/home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 245
">任意

Warning: Undefined array key "color" in /home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 254

Warning: Undefined array key "color" in /home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 254

/home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 271
" style="width:100px"> (自分の記事を削除時に使用)