掲 示 板
(おしゃべりトーク)

フッ!と笑みがこぼれるような楽しい話や爆笑話、温かい言葉も辛らつな言葉も同じ言の葉。喜怒哀楽なんなりとお書きください。

いちご・メロン・すいか  投稿者:こぼれび 投稿日:2024/04/21 08:20 年齢: 地域: NO:844

いちご・メロン・すいか

宇多田ヒカルのママであられる藤圭子は、ヒカルちゃんの名前をいちご・メロン・すいかにしたかったそうです。
それも可愛い。
ヒカルは父親がつけたらしいです。
男女の区別もないし、しかも源氏に因んだ名前とは、恐れ入りやした。

ちなみに私の子供だとしたら、すいかにしたい。
すーちゃん
男の子だったら、すーさんなんて呼ばれて頼り甲斐ありそうでよいよい。

re:いちご・メロン・すいか  投稿者:はる 投稿日:2024/04/21 14:02 年齢: 地域: NO:846

以前お店に来たお客で
「メロン!レモン!」と
お父様が呼んでいた姉妹がおりました
「お名前がメロンレモン?」
とお聞きしたら、もい一人居ます。と
「あれが末娘でマロンです。」って
可愛いなまえね。って一応は言った
言ったが……末娘は木の実かーい!
って心でツッコミました。笑笑

re:いちご・メロン・すいか  投稿者:じゅり 投稿日:2024/04/21 20:37 年齢: 地域: NO:854

現代は 子供に色んな名前を付ける親いますけど、
可愛いのならいいけど可哀そうなと思えるようなのを付ける人いますよね。
自分の子供ならいいと思うのでしょうけど、、、

ところで はるさん
最近 不思議な現象は起きないの?
あったら聞かせて~(#^^#)

re:いちご・メロン・すいか  投稿者:しずく 投稿日:2024/04/22 07:40 年齢: 地域: NO:855

名前なんて何でもいいと思いません?
かつて、さんまが娘に「いまる」と付けて驚きましたが、今は全く違和感ないです。
私は密かに芸人の誰かが「るまい」と付けないか傍観しておりますです。

>ところで はるさん
>最近 不思議な現象は起きないの?
>あったら聞かせて~(#^^#)

横から失っ礼。
私も聞かせてほしい。
春になると霞がかかって、見えたような見えないようなものが沢山視界を遮りますね。
肉体の不調、心の病もこの季節は暴れますね。
やーーーーーね。

re:いちご・メロン・すいか  投稿者:しずく 投稿日:2024/04/22 07:45 年齢: 地域: NO:856

はるるん

私、末っ子なんですが「マロン」なのね。
「ロマン」にしてくれ。

re:いちご・メロン・すいか  投稿者:じゅり 投稿日:2024/04/22 21:15 年齢: 地域: NO:857

>かつて、さんまが娘に「いまる」と付けて驚きましたが、今は全く違和感ないです。

そ~お? 私は今でも おまるを連想しますけど、、、
娘の名前まで笑いをとろうとするんかい  って
流石お笑い界の頂点に立つ人ね

ロマンもいいけど私ならレモン マカロンもいいな😊 なんか懐かしい

re:いちご・メロン・すいか  投稿者:はる 投稿日:2024/04/23 02:53 年齢: 地域: NO:859

夜ばかりじゃない。
暗いと見やすいとか
暗いから居ると意識するから
夜に出るとか言うのだと思い知らされた
昼間も居る所にはずっと居るのだ。
ATMで中の人が出て来るの待ってて
何回か振り返って見ても機械に向かって立ってるから、いいかげん苛々するぞ。と思って
チラ見では無く、じっくり見てみたら
何か動いて無いみたいで、ハッとする。
……ウソでしょ💦 って気持ちで
下から覗いたら足が無かったから
もう😮‍💨真昼間でも出るんかーい!
その後は上半身も消えたけど……
あのATMには2度と行かない!!

re:いちご・メロン・すいか  投稿者:しずく 投稿日:2024/04/23 07:59 年齢: 地域: NO:860

じゅりん

>そ~お? 私は今でも おまるを連想しますけど、、、

そ~およ! おまるを思い浮かべて正解、おまる可愛いし、いずれ私たちも赤ちゃん返りしてお世話にならねばならぬもの。
私、高速で遠乗りするときは、パンツ穿けないのよ。
穿けるけど、出せないの(出ないの)
なので災害用の簡易トイレを車に乗せてくー。
家で寝たきりになったら、やっぱおまるでしょ。

re:いちご・メロン・すいか  投稿者:しずく 投稿日:2024/04/23 08:10 年齢: 地域: NO:861

はるるん

>ATMで中の人が出て来るの待ってて
>何回か振り返って見ても機械に向かって立ってるから、いいかげん苛々するぞ。と思って

はるるんは、朝まででもずーーーーーーーーっと待ってられる人だと思ってた(笑)
気、長そーーーーーーーー。
イライラなんて序の口、私は足が中から見えるようにぐるぐる回って急かしてやります。
サササッと出来ない人は、銀行窓口へ行ってほしいよね。
でも、本来ATMつうのは怖いものですぜ。
閉所だし、ピッピッピと金額を打つ音が狭い空間に響くし、怖ーーーーーい。

はるるんの体感はわかる気がする。
人はさ、気のせいとか、勘違い、早とちりなどとと相手にしないでしょうが、私はわかる。
残り香も厭だけど、魂まで残っていそうですよね。
そこのATMまたイキなよ。
でさ、喋ってあげよう。
「まだ、帰らないの?」
「よほどお金が好きなのね」
「私に会いたいなら、あなたが引き出したお金も残しておいてよ」
「しずくという変人が車替えたいと泣いてるからカンパしてやって」
などと、お願いしてちょうだい。
うふっ。

re:いちご・メロン・すいか  投稿者:じゅり 投稿日:2024/04/23 20:17 年齢: 地域: NO:863

しずくさん
>私、高速で遠乗りするときは、パンツ穿けないのよ。

を目にした時、ノーパンかと思ったわ。もしもの時のリハパンね(笑)

はるさん 不思議な お話ありがとう
>下から覗いたら足が無かったから

昔のお化けの絵にも足がないわね。なぜかしら?
もっとも下半身だけ見えて上半身がないのはもっと怖いかも、、、(-_-;)

はるさんが子供の時に遊んだ子供たちやおばさんには足はあったの?
一緒に遊んでたのですから、全身あったということよね?
そういう場合、生きてる人と見分けがつかないわね

re:いちご・メロン・すいか  投稿者:はる 投稿日:2024/04/23 23:53 年齢: 地域: NO:864

じゅりさん、見分けつかない時はある!
逆に生きてて腹部が透けてる同僚に
「腹部が透けてるから腰椎骨折気を付けろ」と話した翌日仕事に行くと「彼は昨日夕方屋根から落ちて腰椎骨折で入院した」と言われ、その時に一緒に居た人達からは最近になっても寿命を訪ねてられるよ。「私、まだ死なないよね?怪我しないかな?」って笑笑

足がある幽霊は自分から行きたい所に移動出来る幽霊で、足が無い幽霊は人間に縋り付くから霊障など弊害がおこるのではないだろか?と思っています。

以前バンド仲間の家に降りられない地下があって、階段は外階段で、離れた道路から周りこむと見える感じだったんだけど、人が居るの!階段の上に。
え?え?……え!?
塞がれてるよね!階段!って
こちら側からは上半身。
回り込んだら塞がれた板の下側には下半身
って事があったよ。
一気に血の気が引いて練習場所移転したもん
あれ、あの後どうしたんだろ😱

しずくさんのパンツの話。
私もノーパンで運転する癖があるのかと
パンツ履いた時はパンツだけだから
車から出られないって事かな???
とか考えた。しずくさん痴女癖ある?
って考えた!!!もう!ライフリーかよ

re:いちご・メロン・すいか  投稿者:しずく 投稿日:2024/04/24 07:48 年齢: 地域: NO:866

えーーーーーーーーーーーー
どんな読み違い、読解なのだーーーーーーーーーー
パンツは二枚三枚重ねて穿いとる。
すーすーすると風邪引く気がして。

>パンツ履いた時はパンツだけだから
>車から出られないって事かな???

あるかーーーーーーそんなこと。
ないないないない。
パンツ脱いでても、パンツ(ズボン・スカート))穿いてたら、全くわかんないしー。
ちょっと試してみる。

>しずくさん痴女癖ある?

あるあるあるあるある。

re:いちご・メロン・すいか  投稿者:じゅり 投稿日:2024/04/24 15:36 年齢: 地域: NO:869

ちじゅくさん
>どんな読み違い、読解なのだーーーーーーーーーー

誰が読んでもそう読めるわよ。痴熟さんのことですもの
ノーパンスースーがいいのかもと思うわ(#^^#)
赤信号で止まったりした時、隣の車に向かってあんよを上げたりしないわよね\(^▿^)/

昔 晩餐会などでは途中でトイレに立てなかったので大変困る人がいたとか。
今はリハパンあるからいいと、、、でも宮中晩餐会中、リハパン使用中って(笑)

はるさん

色んな見え方するのねぇ
自分の意志でコントロールできないの? みんな偶発的な現象?
意志的に出来れば、遠隔透視で、例えば岸田首相の体の具合は ?
とか見ることできる?
見たい時見れるならいいけど、そうじゃない時 突然見えたりするのは怖いわね。

re:いちご・メロン・すいか  投稿者:はる 投稿日:2024/04/25 01:15 年齢: 地域: NO:870

出来る人は教祖になってるよ多分
あと、職業にしてるとか。
お金稼いでみてる人は居るよね
まあ、話しによく聞くし
テレビにも出てるし。
でも、ウソ言ってる有名な人も居る。
すごい周りに訴えてるポイの居るのに
平気で笑いながら鑑定対象者を諭してたり
ああ、ウソなんやなーって思った事あるわ
私は霊感なんて無いのと等しい
偶然が多少ひとより有るだけなのよ^_^

re:いちご・メロン・すいか  投稿者:じゅり 投稿日:2024/04/25 14:07 年齢: 地域: NO:875

>出来る人は教祖になってるよ多分
>あと、職業にしてるとか。
>お金稼いでみてる人は居るよね

そうね、そういう人たちいますね。
例え霊能力があったとしても、その人が善なる義なる人かは別問題ですしね。
霊感無い方が怖い思いしなくていいわ(私の場合)😊

返信フォーム

/home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 237
">
/home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 241
">任意
/home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 245
">任意

Warning: Undefined array key "color" in /home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 254

Warning: Undefined array key "color" in /home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 254

/home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 271
" style="width:100px"> (自分の記事を削除時に使用)