掲 示 板
(おしゃべりトーク)

フッ!と笑みがこぼれるような楽しい話や爆笑話、温かい言葉も辛らつな言葉も同じ言の葉。喜怒哀楽なんなりとお書きください。

野すみれ  投稿者:しずく 投稿日:2024/04/28 08:25 年齢: 地域: NO:888

姉がすみれが好きで、よく山へ連れて行かれました。
ご褒美はあめちゃん。
山百合も忘れられない花。

はるるん、山へ行ってください。
見つけた花の命を見せてください。


re:野すみれ  投稿者:しずく 投稿日:2024/04/28 08:26 年齢: 地域: NO:889

もう一枚違う角度から。


re:野すみれ  投稿者:はる 投稿日:2024/04/28 11:40 年齢: 地域: NO:892

イワナシの花を見つけたから
絶壁登ってみた。
上手く撮れました!落ちたけど😅


re:野すみれ  投稿者:はる 投稿日:2024/04/28 11:41 年齢: 地域: NO:893

可愛い花ですよ。
実も昔は食べたなぁ


re:野すみれ  投稿者:はる 投稿日:2024/04/28 11:41 年齢: 地域: NO:894


re:野すみれ  投稿者:はる 投稿日:2024/04/28 11:42 年齢: 地域: NO:895

これは何だろ?
雑木林の土手に群生してました。


re:野すみれ  投稿者:はる 投稿日:2024/04/28 11:43 年齢: 地域: NO:896

毎回写真の添付をわすれちゃう💦


re:野すみれ  投稿者:はる 投稿日:2024/04/28 11:44 年齢: 地域: NO:897


re:野すみれ  投稿者:はる 投稿日:2024/04/28 11:47 年齢: 地域: NO:898

こちらの山のは白っぽいね。
採って来てプランターに広がってます


re:野すみれ  投稿者:はる 投稿日:2024/04/28 11:50 年齢: 地域: NO:899


re:野すみれ  投稿者:はる 投稿日:2024/04/28 11:52 年齢: 地域: NO:900

山ん中は
風の音、鳥の声、あと
何か不思議な音もする。
木霊の話し声だろうか


re:野すみれ  投稿者:はる 投稿日:2024/04/28 11:54 年齢: 地域: NO:901

このせせらぎには
キラキラとイワナが泳いでいました。


re:野すみれ  投稿者:はる 投稿日:2024/04/28 11:58 年齢: 地域: NO:902

まだ雪もある。


re:野すみれ  投稿者:はる 投稿日:2024/04/28 12:00 年齢: 地域: NO:903

神々しいです。
あの山の神はきっと力持ち。
そんな風に思いました。


re:野すみれ  投稿者:じゅり 投稿日:2024/04/28 16:13 年齢: 地域: NO:904

楽をして旅行気分になれました。

ありがとう(*^^)v


re:野すみれ  投稿者:じゅり 投稿日:2024/04/28 17:23 年齢: 地域: NO:905

>イワナシの花を見つけたから
>絶壁登ってみた。
>上手く撮れました!落ちたけど😅

絶壁を登ってまで撮るなんて なんかドラマみたい。落ちて大丈夫でした?
愛する人のために絶壁に咲いてる花を
採ろうとした瞬間、落ちたというのを観たことがあったわ(#^^#)

山の花たちの周りには、きっと花の妖精も舞っていると思うので余計に愛らしく可愛らしく
感じられるわ。それぞれ甲乙つけられない可憐さね。

山の道は軽井沢の別荘地の小径のようですし、
イワナが泳いでるせせらぎは東北の奥入瀬のようですし
素敵なところに住んでらっしゃるのね。

雪山の神々しさは 写真からも感じられます!
すがすがしさと山の息吹が肌で感じられ 大自然への畏敬を感じます。


re:野すみれ  投稿者:はる 投稿日:2024/04/28 18:34 年齢: 地域: NO:907

じゅりさん
落っこちたのー!笑笑
この年になって膝っこぞうと肘
擦りむいたー!!
落っこちてゴロンッと転がって
仰向けになった時にスマホ守って
身体中痛いのってどうゆう事?!
って思ったらおかしくておかしくて
「あははははははーー!!」って
大笑いしたら、あちこちから
あはははーってコダマが帰って来たの
おおー、コダマに笑われたわあ
って思ったよ☺️


イワナシの花  投稿者:しずく 投稿日:2024/04/28 19:30 年齢: 地域: NO:909

はるるんは、こんな花を近くで見られるのね。
ジェラるぅぅぅぅぅぅぅぅ。
釣鐘草?とも違う。
それを髣髴させるだけで全然違う。
これまた、お初の花。
崖に咲くというのも高貴だね。
厳しいだろうに。
一目惚れです。

次の白い花は?

つぎの薄紫は野スミレよね?
こちらのスミレと全く違いますね。
こっちのは、小さい花なんです。
所変わればこれほど違うのね。
風土だろうか?

沢?ニジマスもいるのでは?
釣りたい。
時が止まってるかのような自然界の感覚を味わいたい。
はるるんに山道をおぶってもらって登りたい(笑)
すごい体力要るでしょ。

雪、まさに春のなごり雪。
新沼謙二の「津軽恋女」歌いたくなった。
はるるんのところも七つの雪が降りますか?
こな雪
つぶ雪
わた雪
ざらめ雪
みず雪
かた雪
氷雪

そして、クライマックスは雪山。
この角度だと、相当登ったんじゃないの?
神々しいね。
この写真は私の胸に一生残りそう。
私やじゅりりん、ここを見てくださっている方々も感動されていると思います。
素晴らしい風景をありがとう。
一緒に登りたいなー。
おにぎり10個持って、はるるんが8つで私2つ。


re:野すみれ  投稿者:しずく 投稿日:2024/04/28 19:34 年齢: 地域: NO:910

こだま

転んで笑うはるるんの声、どんなんじゃ!!!
私だったら、泣いてる。
痛いー
血が出たー
とか大騒ぎさ。
もう大丈夫?
転ぶな~


re:野すみれ  投稿者:じゅり 投稿日:2024/04/28 21:29 年齢: 地域: NO:911

はるさん

痛い思いをしたのに おかしくて大笑いって、、、スマホが大事だったのね(*^-^*)

豪放磊落なお人ねーーー(女の人に使っていい褒め言葉かしら?)笑

私も、しずくさんと一緒で痛い方が先で笑うどころじゃないわ。

コダマ 1度も聞いたことないわ、1度ぐらい聞いてみたいです。

そもそも山登りってしないから、山は何が出て来るかわからないし~

妙義山に昇る途中の道路には、ニホンザルが出てきてカワイイですけど、


re:野すみれ  投稿者:はる 投稿日:2024/04/29 00:57 年齢: 地域: NO:913

降り積もる雪、雪、雪、また雪よぉ
津軽には七つの雪が降るとかぁ〜♪
こな雪、つぶ雪、わた雪、ざらめ雪ぃ
みず雪、かた雪、春まつ氷雪ぃ〜😮
……津軽でないのでそんなに種類ない
こな雪とは言うな。
ボタ雪と言う事ある。あられと言う事も
わた帽子とは言うがわた雪とは言わん。
なごり雪は雪の名前ではないよな。
カラオケで津軽恋歌、歌うよ。
津軽じょんがら節も歌うよ。

愛する人のために絶壁に咲いてる花を
採ろうとした瞬間、落ちたというのを観たことがあったわ。って私も見たい!それは映画?
笑笑、何しに登ったんじゃーい😆
って言いたい!
「豪放磊落」昔、警察官の方に言われて
意味がわからなくて調べた事があります。
夜中に不審者に金を出せと言われたら
抵抗しない事が大切なんです!と言われ
「は?ふざけんなよ、女が何で夜勤してると思う?苦労してるからや!刃物出して金出せとか簡単に稼げると思うなよなぁ、お前が持ってる金を全部置いていけ!そしたら黙っててやるから、はよ、出せ。」と言ったら
豪放磊落と言うか何と言うか……
命知らずですよ!って怒られました。
抵抗せずに出して下さい!と言われて、
「はい、わかりました。あ、待って!こっちのレジも開けますか?なんなら金庫はどうですか?」って言って
また怒られました。強盗にサービスは必要ないですから!ってーーー😗つまらん。


re:野すみれ  投稿者:しずく 投稿日:2024/04/29 08:28 年齢: 地域: NO:914

じゅりりん

だよねー。
痛みより、地面から空を見上げた気持ちよさのほうが勝ったんだろうね。
はるるん、ああ見えてロマンチストだからさ。

>「は?ふざけんなよ、女が何で夜勤してると思う?苦労してるからや!刃物出して金出せとか簡単に稼げると思うなよなぁ、お前が持ってる金を全部置いていけ!そしたら黙っててやるから、はよ、出せ。」と言ったら

これは名言です。
よくぞ言った!!!
ただ
相手も釈迦力になってるから、マジ殺されるぞっ!!

それに今後山へ一人で登ってはだめです。
どんな危険に襲われるか心配です。
スズメバチも怖いですぜ。

津軽じょんがら歌え~


re:野すみれ  投稿者:はる 投稿日:2024/04/29 13:19 年齢: 地域: NO:916

誰かと行くとね、探さなきゃなんなくなるんだよなー😩ちゃんと着いて来てるか確認しなきゃなんないじゃん?放置してていいなら別行動だから一人も同じ事でしょ。まあ、竹の子の時は父か弟か叔父を連れて行くから大丈夫よ。私はここから登るからって下ろしてもらって、頂上付近で合流するの。帰り車なら楽じゃんね😛


re:野すみれ  投稿者:はる 投稿日:2024/04/29 13:22 年齢: 地域: NO:917

スズメバチは来るな!って言うから
刺された事はないよ。
マムシは捕まえたいけど目が合うと
めっちゃ逃げる!仕方ないから諦めるんよ
大丈夫ぅ大丈夫だ〜😁


re:野すみれ  投稿者:しずく 投稿日:2024/04/29 14:51 年齢: 地域: NO:920

先日、一緒に登りたいと言ったのを撤回します。
どんどん置いてきぼりにされて、私は熊の餌食になりそうじゃん。
やだー。

スズメバチが来るなとはるるんに電話してきたの?

マムシは目を合わせる前に飛びついてくると聞いたんですけど?
だから、目を合わせた段階で噛み付かれて、救急車。
で、マムシに噛まれると噛まれたところがマムシ柄に腫れるそうですね?
怖っ!!!!!!!!!
はるるん、捕まえちゃだめだよ!!!!
アオダイショウは捕まえたら自撮りして見せろ。


re:野すみれ  投稿者:じゅり 投稿日:2024/04/29 16:16 年齢: 地域: NO:921

はるさん ・・・・・・・・

何と言ったらいいのでしょうか、、、
はるさんは豪放磊落をはるかに超えて、スーパーマン

そういえば ぼんやり山のぼんたろうの絵本の話で先生に、
はるちゃんは ぼんたろうに似てるとか言われた話
紹介文を見るとぼんやり山で鍛え抜かれた肉体と精神を持つスーパーマンのようなぼんたろう
とありますが、それを地で言ってますね(#^^#)
この世で何も怖いものなしですね。
お化けも、強盗も スズメバチも、マムシでさえ捕まえようとする⁉

>スズメバチは来るな!って言うから
>刺された事はないよ。

これは、はるさんが来るなと言うと スズメバチは はるさんのところには来ない、ということ?
超能力?

はるさん はるさんの半生を自伝として書いたら、事実は小説より奇なりの
すご~~~い物語になるわね。
テレビなどが飛びついてきそう!

何一つ怖いものは無いの?



re:野すみれ  投稿者:じゅり 投稿日:2024/04/29 16:32 年齢: 地域: NO:922

>愛する人のために絶壁に咲いてる花を
>採ろうとした瞬間、落ちたというのを観たことがあったわ。って私も見たい!それは映画?
>笑笑、何しに登ったんじゃーい😆

記憶をたどって調べたら、野島伸司脚本の「高嶺の花」というテレビドラマでした。

私の記憶違いで、命がけで見事にその花を摘み 高嶺の花の御令嬢の心を射止めた
とありました。めでたし めでたし ハッピーエンド


re:野すみれ  投稿者:はる 投稿日:2024/04/29 16:43 年齢: 地域: NO:923

スズメバチが来るなって威嚇してるから
あ、分かりましたー、ゴメンゴメン💦
て、その場をはなれます😊

怖い物あるよ!そりゃ人間だもの!
スーパーマンでもないからね😆

夜中に開けたら空だった米櫃!
あんなに怖い事ない!!!
サーーーーーーーッて真っ白になった。

お腹を出して寝ちゃって
ぽんぽん冷えた 状態。
止めどなく襲い来る便意😱
あんな怖い事ない!!!!


re:野すみれ  投稿者:はる 投稿日:2024/04/29 16:45 年齢: 地域: NO:924

じゅりさんゴメン
調べない方が
面白いまんまの記憶で居られたね😓


re:野すみれ  投稿者:じゅり 投稿日:2024/04/29 20:07 年齢: 地域: NO:925

スズメバチ、、、そういう意味でしたか(*^^)v

>夜中に開けたら空だった米櫃!
>あんなに怖い事ない!!!

そうなの、それでは、地震とか何らかの災害で、お米が何日も手に入らなくなったら
た~いへんね(笑)いっぱい備蓄してあります?

>止めどなく襲い来る便意😱
>あんな怖い事ない!!!!

他の痛みには強くても、その痛みには弱いのね! 

ねぇ、雷とかはどんなに大きい音がしても怖くない?


re:野すみれ  投稿者:はる 投稿日:2024/04/29 22:20 年齢: 地域: NO:927

怖くない。
雷の音は好きだよ
夜中の稲光り見るの好きよ⚡️


re:野すみれ  投稿者:じゅり 投稿日:2024/04/29 23:25 年齢: 地域: NO:928

あ~ やっぱり 怖くないし好きなんだー (^^♪

好きな人がいるのよね、雷さまを
夜、電気を消して雷を楽しむ人 何人か知ってるわ


re:野すみれ  投稿者:はる 投稿日:2024/04/30 01:27 年齢: 地域: NO:929

じゅりさんの知ってる何人かの雷様好きに私も入ったの?わーい٩( ᐛ )وやった!

私の半生?大変だよー😯
40歳くらいの時に小学5、6年を受け持ってくれた担任の先生が(校長になってて)「あ、先生久しぶり!校長おめでとう!」って言ったら「はる!はるー!オレはお前以上に怖いと思う生徒が一人も居なかったんだ!お前のおかげで今がある!ありがとうなーーっ!」って言われたの。……「あ、それは本当にゴメン。」て言ったわ笑笑、今揺れたかな?あー😮地震があったみたい。
子供の頃は、毎回毎回何かしら怪我をして帰って来るから「今日はどこから飛んだんだね?」って聞かれて「人んちの屋根ー!」ってワクワクしながら治療してもらってたよ。はるね、空を飛べると思ってたの!子供の頃🤭馬鹿でしょー笑笑


返信フォーム

/home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 237
">
/home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 241
">任意
/home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 245
">任意

 
Warning: Undefined array key "color" in /home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 254

Warning: Undefined array key "color" in /home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 254

Warning: Undefined array key "color" in /home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 254

Warning: Undefined array key "color" in /home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 254

Warning: Undefined array key "color" in /home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 254

Warning: Undefined array key "color" in /home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 254

Warning: Undefined array key "color" in /home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 254

Warning: Undefined array key "color" in /home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 254

Warning: Undefined array key "color" in /home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 254

Warning: Undefined array key "color" in /home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 254

Warning: Undefined array key "color" in /home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 254



/home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 271
" style="width:100px"> (自分の記事を削除時に使用)