フッ!と笑みがこぼれるような楽しい話や爆笑話、温かい言葉も辛らつな言葉も同じ言の葉。喜怒哀楽なんなりとお書きください。
ひやむぎ 投稿者:しずく 投稿日:2025/07/20 13:31 年齢: 地域: NO:5611 [返信]
北海道のハチさんが、暑いから夕食は「ひやむぎ」とおっしゃるのが可笑しくて、
まあ、夏ですから北海道といえども暑いのはわかります。
ただ、そうめんでなく、ひやむぎっていうのが可笑しかったのです。
はちさん曰く、そうめんとひやむぎの違いは麺の細さだけだとの見解。
私はAIの回答から、面の太さと知りました。
はちさんは細さと言われ、私は太さと言いました。
同じことだと誰もが言うでしょうが、なーんか違う気がします。
はちさん、読んでたらコメントくださいな。
でさ、ヤクルトの話をすると、詳しく教えてくださいますが、いつも不機嫌になられますね。
あれはどうしてでしょう。
思い出したくないからですか?
私は武勇伝だと思います。
私は出来ません(笑)したいけど、なまぬるい風が顔に当たるとお聞きして、
私には無理だと尻尾を巻きました。
あなたを尊敬します。
re:ひやむぎ 投稿者: 投稿日:2025/07/20 16:41 年齢: 地域: NO:5613
私は暑い日は ひやむぎ
凄く暑い日は そうめんを食べます。
ですから、それほど暑くない日は、おうどんですね 笑
>はちさん、読んでたらコメントくださいな。
私からも ぜひぜひ お願いします😊
re:ひやむぎ 投稿者:しずく 投稿日:2025/07/23 08:10 年齢: 地域: NO:5628
もっと暑くなったらもっと細麺になるのね。
どんな麺?
ウエルネス事業 | 山崎豊子 | わろた | アレルギー科 | 俵万智 | 螢 | 一度好きになった人 | あきちゃんに聞いてみた!その後。 | あきちゃんに聞いてみた。 | ほうずき | YouTube | 喪失感 | 掃除 | 疲れた。 | 小麦粉 | 松山千春 | 脳科学者 | 参観日 | 歩こう | ふたりしずか | 疲れた | 不眠 | 感謝 | 花見 | 4月1日 | 阿刀田高氏 90歳 | 開花 | 桜待つ | 一歩 | 小説 | 感性 | 駆け引き | 再会 | 高市も終わり。 | 執筆 | 傲慢 | 高市総理に期待 | 政治家の遠吠え | 作詞 | 選挙のまとめ | 選挙行きます。 | 山野草 | ミシンオイル | 50円100円 | 血糖値🆚運動 | 幸せ | 自作自演 | 読みが外れた | 解散 | 愛 | 次の小説 | 綿矢りさ | 昼寝 | 総理 | 短歌 | 美しい文章 | 日常 | 恋 | 雪 | 腹が減る | あけまして | 今朝一番に | 小説 | 惚れた❣️ | 罪なイヴ | 料理 | 小説 | 墓参り | イヴ | ゲキ多忙 | 冬の雨 | 霜 | 高納税者 | 今年の流行語大賞は | 柔軟剤被害 | ゆず湯 | 柚子 | 起きたあ | 白銀の世界 | 片山さつき | サブクレードK | 400キロの熊 | 昼寝 | 笑う 笑わない | 芸術は爆発だの人の名言 | また一難 | 同窓会 | 立憲、高市さん批判 | 前倒し | はずもと | しくじり | 美唄市からの贈り物 | 汚い首は切ってやる | AI | 登山 | 北海道 | 月 | 朝陽 | 媚びる | 拉致問題 |