掲 示 板
(おしゃべりトーク)

フッ!と笑みがこぼれるような楽しい話や爆笑話、温かい言葉も辛らつな言葉も同じ言の葉。喜怒哀楽なんなりとお書きください。

お裁縫  投稿者:しずく 投稿日:2024/05/25 09:45 年齢: 地域: NO:1172

この表現はとても私らしいですね、、、ね、ね、ねっ。

朝から
しつけ→アイロン掛け→ミシン掛け→アイロン掛け
新調の服が一枚出来上がりましたわ。

布団も干したし、これからちとばかし外出して、早めに帰宅しなきゃ暑くなりそうです。

re:お裁縫  投稿者:じゅり 投稿日:2024/05/25 12:29 年齢: 地域: NO:1173

>この表現はとても私らしいですね、、、ね、ね、ねっ。

はい そう思います😊
朝からお疲れ様です。

ところでサルだのオコジョだの動物が続きましたので次はタヌキ

都知事選に出馬するそうですね。
そこで問題
タヌキが厚いのは1と2のどちらでしょう?

1 化粧
2 ツラの皮

re:お裁縫  投稿者:しずく 投稿日:2024/05/25 15:50 年齢: 地域: NO:1174

タヌキ顔△池さんのことをテーマに出されてはこの私、黙ってられませんわよ。

先ずは答え
究極の選択ですね。
どっちもだけど、ま、私はあえて2。
そもそも私は東京都民の化粧とツラの皮が厚すぎて、人間ですか?と聞きたいくらいです。
そこをタヌキさんは上手に剥がすんですよ。
そして、都民が納得する公約を打ち出して(自分の腹が痛むわけじゃないんだから)金をばら撒く。
反応も早い。
待機児童対策は瞬時でしたね。
都民は納得せざるを得ないのでしょう。
先日、どこかの週刊誌にタヌキさんの元秘書や当時の近しい人が詐称証言しているらしいですが、あのさ、私は石井妙子氏が書いた本が売り出された直後からうるさいほどあちこちに書きまくりました。
都民の皆様、タヌキにご用心と。
でも、今回もすでに出馬の意向を示し、着々と当選の準備を進めているとか。
あのね、学歴詐称は有権者には然程のネックじゃないかもしれません。
問題はそのような「嘘」(真実ではない)をつく人間に都政を任す都民にあると思うのです。
一言では説明できませんが、私はノンフィクション作家、石井妙子氏の筆を信じています。
最初に氏の文章に触れたのが「おそめ」これは本当によく書けています。
皆様も一度お読みください。
そして、その氏が暴いたタヌキさんのさまざまな「嘘」は「真実」だと私は読みました。
ノンフィクションは実に手腕を問われるジャンルなのです。
神経がやられるほどに(たぶん)
人様の「嘘」を暴くには「真実」の「実」でなければ筆を折らねばならなくなるからです。
私はよくぞ書いてくださったと感激しています。
相手はタヌキです。
どんなことをしても潰してくるでしょう。
それをわかっていながら書いた石井氏の筆に賭ける思いは命を賭けているのも同然なのです。
あれを書かれた直後、池上彰がタヌキさんへTVでインタビューをしたとき、「石井さんの本は読まれましたか?」と質問したら、ケロリと「忙しくて読めていません」この一言で片付けました。
観ている私たちは開いた口が塞がらなかったですね。
「読め!!!!!」
と、ダウンタウンのハマちゃんの本の題名と同じ気持ちになったのを昨日のことのように思い出します。
今回も既に公明党が付いていらっしゃるようですから、負けることはないでしょう。
嘘がまかり通る政党や政治家がこの国を治めているのです。
私の住む県も同じような問題が浮き上がっています。
父親が息子の知事選で「お金を上げた」なんてほざいているのです。
頭大丈夫?
大丈夫じゃねーし(小学生でも答えます)
当選してから何年の年月を経て「上げた」なんて言うのでしょう。
耄碌したか、さもなければ本来の人間の姿に戻ったか、どちらにせよ、そんなに金が有り余っているなら一日一食しか食べられない青少年に与えよ!!!!!!

re:お裁縫  投稿者:しずく 投稿日:2024/05/25 18:53 年齢: 地域: NO:1175

私は政治に頓着しているわけではありません。
東京のタヌキが嫌いなだけです。
嫌いな理由が上記に書いたこと。
東京にはタヌキが沢山いるようですね。
そのタヌキに騙されてる東京人が滑稽。
田舎のタヌキは間抜けなのが多くて、繁殖に日々精進、邁進しています。
東京のタヌキは怖いよ~
小一年ほど前にこっぴどく裏切られちゃった私。
短気田舎タヌキ、東京したたかタヌキにしてやられるの巻きってことです。

re:お裁縫  投稿者:じゅり 投稿日:2024/05/25 20:38 年齢: 地域: NO:1176

東京タヌキの面の皮は、何十枚重ねですからとても分厚い化けの皮。
化けの皮を剝がすと出てくるのはな~に。

タヌキは煮ても焼いても食えないそうですから、、、

あれ? 煮てさ 焼いてさ 食ってさ ていう歌がありましたっけ
すると不味くないタヌキもいるのね 笑
東京のタヌキは食べると間違いなく毒があって食あたりを起こすと思う。
食べるのなら田舎のタヌキ

re:お裁縫  投稿者:はる 投稿日:2024/05/25 23:27 年齢: 地域: NO:1177

少々意義を申し立ててよろしいか?

タヌキ と称するな!

最弱な生き物だよ。
たぬきは守られるべき動物です。
日本にしか居ない固有の生き物で弱い。
と私は思う。
大きな音にびびって気を失う事から
タヌキ寝入りとかとか言われてさー
弱いんだよー あいつら
最近はアナグマ、アライグマ、ハクビシン
に噛まれたり襲われたりしてさー
可哀想な奴らなんだよー!
住む所も追いやられてるしな。

だから、たぬきって呼ばんといてやって🙇‍♀️

re:お裁縫  投稿者:じゅり 投稿日:2024/05/26 00:47 年齢: 地域: NO:1178

はるさん 

本物のたぬきは コロコロしてて可愛くて好きよ。

あの人のことを、みんなタヌキと呼んでるので つい右へ倣えをしてしまいました。

たぬきさんに失礼で悪いことしたわね。

山のたぬきはみんな守られますように!

re:お裁縫  投稿者:しずく 投稿日:2024/05/26 16:40 年齢: 地域: NO:1182

お裁縫がいつの間にかタヌキに化けましたね。
?タヌキが裁縫に化けた?

>少々意義を申し立ててよろしいか?

どうぞどうぞ。
なんなりとお書きください。

>タヌキ と称するな!

これまたなんなりと書く自由がありますし、それに対してスルーもありです。
それが掲示板の特性です。
称してもOKよ♬

10年ほど前にね、今のダックスはシルバーダップルですが、当時飼ってた子はレッドだったんです。
で、田舎の山の中のお宅に行くことがありまして、連れて行ったんです。
猟犬だから山が好きだろうと思って。
私が客間に通されてお茶を頂いている間、その家の納屋にリードで繋がせてもらっていたら、
バタバタバタ騒がしくどこかのおばさんが「今、あんたとこの納屋にタヌキがおるよ」と息を切らせて入って来ました。
私の犬がタヌキと間違えられたのです。
おばさんが言いました。
「お姉さん(私はお姉さんに間違えられた)、気をつけないと放したら猟銃で撃たれるよ」
「えーーーーー」と私。

あ、そうだ、私の短気タヌキは改名してもらえるのでしょうか?

返信フォーム

/home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 237
">
/home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 241
">任意
/home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 245
">任意

Warning: Undefined array key "color" in /home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 254

Warning: Undefined array key "color" in /home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 254

/home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 271
" style="width:100px"> (自分の記事を削除時に使用)