掲 示 板
(おしゃべりトーク)

フッ!と笑みがこぼれるような楽しい話や爆笑話、温かい言葉も辛らつな言葉も同じ言の葉。喜怒哀楽なんなりとお書きください。

質問の答え所望   投稿者:しずく 投稿日:2024/10/22 08:25 年齢: 地域: NO:2806

モデラートさん

おはようございます。
私、今朝も血圧高しで午前中、病院へ行きます。
寝る前に飲めという薬を飲んでも血圧は下がりません。
早朝血圧は危ないのです。
これを相談に行って参ります。
無症状の人も居ますが、私は不整脈と直結しているので苦しいのです。

さて、ふぉとコーナーでの質問をこちらでさせてください。
ふぉとは写真や画像を貼るところなので、あ、勿論文章もOKですが、写真と関連のない話に及ぶ傾向がありますのでこちらで。
私はモデラートさんのご見解に言及しないし反対も反論もしないと書きましたので、それは守ります。
ですが、質問に応えていただけていない↓にお答えいただくととても参考になります。
ここを読んでくださっている方(読むだけ)にも、またネット発信はとても効果的かつ有益ですのでご協力願えますと幸いです。

>捨て犬、猫の保護だけですか?
>上記のような境遇の犬猫は保護されないのでしょうか?
>モデラートさんは、安楽死の現場をご覧になったことはおありですか?

これは私の切実な問題でもありましてね、私は独り暮らしです。
私に何かあって家を空けないといけないとき、親戚縁者も近くに居ません。
一人だけお願いできる人が居ましたが、子供さん二人が犬猫アレルギーを発症したとかでお願いできなくなりました。
短期間であれば、ペットホテルも利用できますが、最近は予防注射を全部済ませてなくては預かってくれません。
それこそ、モデラートさんのご思想である医者は病気でもないのに薬を出すことと、多額な費用がかかるため私は生まれた時のワクチン以外は出来る限り避けてきましたから、預かってくれるところがありません。
そういう場合、保護団体にて保護していただけるのでしょうか?
という質問でした。
何かの手立てがあればご教示ください。

それと、はるちと一緒に川へ行きたいの?
川原でまっぱ(素っ裸)でお着替えできますか?
私は無理!!!
半尻でも無理!!!

re:質問の答え所望   投稿者:じゅり 投稿日:2024/10/22 15:45 年齢: 地域: NO:2808

私も 是非 教えて頂きたいです。

re:質問の答え所望   投稿者:しずく 投稿日:2024/10/22 16:31 年齢: 地域: NO:2809

こういう問題は北朝の問題と違って、とても有益なんですよ。
だから、議論をしていいんですよ。
それぞれの考え方があっていいんですよ。

>私は、苦痛は嫌なので、モルヒネだろうが、ヘロインだろうが、マリファナだろうが中毒になるとか心臓に悪いからとか、何だろうがかんだろうが、緩和ケアに入った場合は法律は度外視して、とにかく苦痛は取り除いて欲しいと思います。

これには笑いましたが、何故って、病床にあっても犯罪者だもん(笑)
モデラートさんのおっしゃるには、モルヒネも効かない痛みがあるとのこと。
確かに、私も近しい人間の死に直面したとき、モルヒネ全開でお願いしますと医師にお願いしましたが、既にモルヒネは使っている、これ以上を望むなら緩和病棟へ移れと言われたから、こちらの病院ではいつモルヒネを?と質問したら、胸に貼ってあるのがそうだとおっしゃった。
本人は痛みが全く変わらないと訴えているのに。
緩和へ移ってから、モルヒネの本格投与が始まり、本人は楽になったと言いました。
つまり、投与の量が違うのではないかと思われました。
そこの医師は元々痛み緩和の専門医で「これで痛みは感じられていないはずだ」と言いました。
そして、モルヒネはスポーツ選手などの痛みにも使う、一般的な痛み緩和に使われている時代ですし、麻酔も同じく一般的な痛みにも使いますとおっしゃいました。
じゅりっつの犯罪になる痛み止めの方法は極端ではありますが、私も同意します。
何を使ってくれても先は「死」しかないなら、もう痛みだけ取り除けば御の字ですよ。
モルヒネが効かない痛みとはどんな痛みでどんな病気なのか是非知りたいものです。

>もう後がない患者にとって苦痛を甘んじて受ける必要はないと考えます。

同意。

>いかに死ぬか、これは人間のおごりではなく人間の誇りの問題だと思います。

名言です。

はるちの

>自然死とは人以外の命の終わりの事
>私はそう思います。

同意。
まさに人間以外と言いますか、人間だけですよね、死を選べるのは。
動物は自然死しか選べない。
それは私たち人間に与えられた宿命ですもの。
人間に生まれた以上、死を選べよと言われているようなもんですもん。
神だかなんだか知りませんが、人間を産んだのだから。
はるちは鮎を自分の口に入れるだけの数ではなく、相当数の鮎を殺生しています。
鵜飼を虐待と言いつつ、自分もせっせとせっしょう。
だけど、はるちは知っています。
己の死をどう遂げれば良いかを。
人はね、矛盾するから人なんじゃないのかな。

re:質問の答え所望   投稿者:じゅり 投稿日:2024/10/22 17:25 年齢: 地域: NO:2810

>神だかなんだか知りませんが、人間を産んだのだから。

そうね、神というか創造主は人間が悪いことをすれば罰を当てる?

・・・って、、、それなら悪いことをするような人間を作った神の製造責任は?
そのように創ってしまった神は悪くないの?

>人はね、矛盾するから人なんじゃないのかな。

神様も矛盾してるわね。
殺生しなければ生きられないような食物連鎖のシステムを最初から作らないでほしい。
人間が矛盾してるのは神様が矛盾してるから。

re:質問の答え所望   投稿者:じゅり 投稿日:2024/10/22 19:59 年齢: 地域: NO:2812

矛盾と言えば
人間は普通は死を恐れる本能を持つように作られているはず。
しかし、例えば三島由紀夫のように苦痛ある死に憧れ自決した人間もいる。
三島は、劇作家の堂本正樹と切腹ごっこをして遊んでいたという。
三島事件の予行演習か。
実行した時 永年憧れていたような甘美な快楽体験だったのだろうか?
苦痛が快感であるM体質の感受性というのは創造主から見れば欠陥品なのか?
無痛症という病気もある。一切の痛みを感じない身体。
痛みという警告信号を感じないから、長生きは出来ないというが、
無痛症に近い鈍感体質だと生きやすいだろうか?
生まれ持った体質で翻弄される人間。

re:質問の答え所望   投稿者:じゅり 投稿日:2024/10/22 20:09 年齢: 地域: NO:2813

偏見かもしれないが、ボクサーとかレスラーとか
格闘技系の人は痛覚は鈍い体質の人ではないだろうか?
痛覚は人それぞれ異なると思う。
測る計測器がないから分からないだけで、

返信フォーム

/home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 237
">
/home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 241
">任意
/home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 245
">任意

Warning: Undefined array key "color" in /home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 254

Warning: Undefined array key "color" in /home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 254

/home/halism/nanairo911.com/public_html/bbs/hotaru/re.php on line 271
" style="width:100px"> (自分の記事を削除時に使用)